 

--, --. -- (--) --:--


キキポップ2 晴れた日にデジカメで 

2015, 12. 05 (Sat) 16:30

151203KIKIP01.jpg

この日は晴れ間が出たのでささっと準備してキキポップを♪
何年前…5年以上前のデジカメで(笑)久しぶりにお人形写真を撮りました。

151203KIKIP05.jpg

やっぱり晴れた日だと目のキラキラ度が上がります…可愛い。
左手も握り手に変更してみました!
妹から数年前にお土産に貰ったシェリーメイと。

151203KIKIP06.jpg

少し曇っちゃいましたがこれもお気に入り。
キキポップ、このデフォルメ具合がなんて可愛い…。

151203KIKIP03~

正面から。この等身バランスが大好き。

151203KIKIP04.jpg

あまり目に光が入らなかったけれど
柔らかい感じに撮れたかな?

151203KIKIP07.jpg

俯瞰でむにゅクチを上手く撮りたかった…のですが難しかったです(笑)
でも瞳の紫部分が
またこれまでと違った光り方で綺麗に撮れて嬉しい。

151203KIKIP02.jpg

最後は上手くお目目ぱっちりに撮れた全身のキキで。

この時は、晴れたから今だ!とババっと撮って良かったです(笑)
曇りの日に撮ったデジカメ写真もありますが暗すぎて大変でした;ので没かなぁ。
スマホだとアプリもあるし手軽なのですが
iPhoneの容量がもう無いので出来るだけデジカメで( ;∀;)

両方握り手にしたり
付属のルームウェアでもまた撮れたらなと思っています。
やっぱりお人形写真は癒やされるものだな~。

タグ:キキポップ

キキポップ Romantic Frill Sugar ミルキィブロンド 

2015, 12. 02 (Wed) 14:05

テストを兼ねて更新してみます。
いっぱいいっぱいだった間に5年も開いていてビックリ;!


ちょっと無理がたたって体調を崩し無理が効かなくなっため、
イベントもお仕事もお休み中です。
引っ越ししてから(いつの話…)
そのままだった荷物片付けなど進めながら
最近お人形写真も少しだけ撮ったりしています。

不調だから無理しないように頑張ろう、
と色々工夫ながらやってきたのがむしろ良くなかったみたいで
もう少し早く休んでいればと思うことも多いですが、
なかなか自分では気づけないものですよね。

そんな近況はどうでもよいので(笑)スマホでキキポップちゃんお迎え写真を撮ったので投稿です。

「KIKIPOP! Romantic Frill Sugar ミルキィブロンド」

IMG_4544.jpg

以前キノコジュース様HPを見ていたので、
数年ぶりにドールチェックを再開したらキキちゃんがアゾンさんから発売されていて
本当に驚きました…!
やっぱり神がかったデフォルメ具合がかわいい。

aillis201512012105611.jpg

コッチ側から。
キノコの妖精のキキポップは目の模様もキノコ。
思った以上に綺麗でうるうるキラキラしています。

aillis201512012103358.jpg

反対側から。
ちょっとアイに隙間がありますがそんなの吹っ飛ぶ可愛さです(∩´∀`)
色もものすごく迷いましたが金髪大好きなので金髪ちゃんにしました。
茶髪ちゃんと双子にしたくなる気持ちが凄くわかります(笑)

IMG_4545.jpg

ばんざーい。
慎重に立たせれば自立もしてくれる嬉しさ。
スマホだから広角っぽいですが、実際の頭身バランスはもっと可愛いのです。

aillis201512012103442.jpg

夜だからLEDの光だけなのですが
目に光が入ると本当に可愛いでです!
晴れた日に写真を撮りたいなぁ。

このサイズはPC机の横に立っていてくれるので本当に良いですね。
幼SD服など試してみたいけれど何もかも実家にあるので
しばらくデフォ服で楽しみます(∩´∀`)∩


この5年の間、気持ちの余裕があったら
DDデザインコンテストのモエのデート服の写真とか…更新したかった
などなどの気持ちを込めてまた更新してみました。
(2011年にモエ服へコメントを頂いていたのにお返事出来ていなくて…すみませんでした(´Д⊂嬉しかったです!)

マイペースにまた更新出来たらいいな。
では(`・ω・´)ゞ

タグ:キキポップ

