FC2ブログ
Welcome to my blog

スポンサーサイト

*まねき*

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by*まねき*

セキュリティソフトが対応できないウイルス

*まねき*

身内の日記で知りましたが、
各社のセキュリティソフトが対応できないウイルスが凄い勢いで流行っているそうですね;。
しかも、感染したHPを見るだけで感染してしまい、
感染したPCからHPを更新すると、ウイルス入りのHPになってしまい
それをみたお客さまがまた感染…といった感じなので簡単に増えてしまうようです。
(○林製薬さん等の一般の公式サイトも感染したようです…)

うちはウイルスバスターを入れていましたが、今の所そのウイルスに対しては意味がないようです…。
しかも今の所、感染したらPC初期化しか対策がないようですね;。

●↓コチラのページが画像入りでとても分かりやすかったです!
「何をすれば良いのかわからない人のまとめ」
●とりあえずは、「まずは確認」ページを見て確かめてみました。
通称GENOウイルス注意-プロパティ
↑うちのです。赤丸の数字があからさまに違うと感染しているそう。

本当に簡単に増える上に、セキュリティソフトが現時点で効かないので、
ご存知で無かった方、特にサイト持ちの方はぜひ確認だけでもしてみてくださいませ(>_<)。

上記のまとめサイト等を見ると、ネットサーフィンは勿論、
暫くはFTPを立ち上げてHPを更新するのも避けた方が良いかもしれません。
(間違った事を記載しておりましたら、ぜひご指摘頂ければ嬉しく思います)
+++
こんな場所で書いてどの程度効果があるのかわかりませんが一応と言う事でm(__)m。
ネットはお仕事でのやりとりにも使いますし、PCが使い物にならなくなるのは怖いので、しばらくはビクビクして過ごす事になりそう…TT;。

はやく各セキュリティソフトが対応してくれるといいなぁ…。
Posted by*まねき*

Comments - 2

There are no comments yet.
mami  
はじめまして^^

私も過去に2度も感染してしまい
メールからですけど 強力な外国ので
PCいかれました><)
その後は 1度感染したのですけど
軽症ですみました、
再インストールでも直らないのが
ありますので 恐ろしいです
昨年もいきなり 画面落ちたので
もしや?と 思い電気店に見てももらったけど
結果は白で 安心したばかり

ネット用のウィルス検索 対応ソフトありますけど
重くて サイト自体見れないし
いちいち 危険度などや
報告されるので
オンラインゲームはまずできないので
今は違うのに変えたので
かなり危険度高いです(p_;)

2009/05/19 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   
かみやまねき  
お返事です♪

★mamiさん
はじめまして!コメント有難うございます♪
なんと2度感染されましたか…!
PCへのダメージ等深刻ですし、やはりウイルスは怖いですね;。
私は自分があまりPC関係に詳しくないのでなおさらです…^^;。

前回は白だったそうで良かったですね!
やはり、危険度の高い物ですと安心できないですよね;。

今回の物もそうですが、自分が感染を広げてしまう場合もありますし、
パスワードやクレカ情報などを抜かれるウイルスが入ってこないとも限りませんので、やはり予防はしないに越した事はないかもしれません~。

私は普段オンラインゲームは、ブラウザ上で出来るフラッシュなどの軽いものしかやらないのですが、インストールが必要な、綺麗な3Dのゲームは本当に重いですよね^^;。
ソフトはPCとの相性もあるかもしれませんし、
設定で、危険度などの度々の報告はオフにできると思うので、ある程度扱いやすくできるかも?です。
お互い安心してネットが出来るようになるとよいですね!

2009/05/22 (Fri) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。