FC2ブログ
Welcome to my blog

スポンサーサイト

*まねき*

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by*まねき*

モニタ

*まねき*

20091208141004

ドルパ、参加された方は大変お疲れ様でした!
一月にドルショもありますが、やはり作業スピードにかなりの余裕が生まれないと、
今回のように予定外の作業や出来事であっという間に遅れるんだなと実感しまして…。
よほど全てが上手く進まない限り、暫く参加は無理そうです。
美容院も行けず髪も凄い事になってますしね。orz

私はおかげさまで熱は下がりました!
喉の痛みもくしゃみも無く、ただ38度強まで熱が上がり、下がっていきました。なんなの。
時間もロスしました。orz

有難い事にお知り合い、友人からモニタへのご助言頂きまして有難うございました(´∀`*)。
ですので今まで調べて、現在迷っているものを書いてみました。
(大半の興味無い方にはすみません…)
一応続きに纏めますね。

+++++
三菱RDT241WEX
予算的にはこれくらいだと嬉しいのですが、
IPSパネルらしいですかギラギラして目に痛いらしいのが一番ネックです;。
あと全体の大きさが24インチの中でも大きいような気がします。
スペースが限られるので大きさは重要です。

ナナオ L997
古いですが静止画向けとしてはとても評判が良いみたい。
目が疲れにくく発色が素直と言う所がとても惹かれます。
が、かなり高価です。
中古は少々不安だし、やはり値段がネックです。

NEC LCD2490WUXi
sRGB、IPS。ちょっと高価ですが長く使いたいし、最安値なら頑張れば…と言う感じです。
性能的にはこれが一番気になっていて、検索してレビュー等あさっています。
ただ値段が。最安値のAmazonは品切れですしね。
それと奥行があって重いので、私にとっては致命的かも。

HP LP2475w
IPSにしては値段がいい感じで、性能は動画も静止画もそこそこらしい?
大手さんですが海外メーカーで、説明書がCD-Rなのが個人的に結構ネックかも。
…と思ってしまいまた悩みのドツボへ。


24インチだと机のスペースはギリギリ、目が疲れやすそうと言う不安もあります。
(吐き気や頭痛に繋がるので、目に優しい程嬉しい…!)
でも作業効率を考えれば、1920*1200か1600*1200あると嬉しく、でも広色域じゃなくていい…とそんな感じです。

富士通のモニタを他メーカーのPCと繋げられる変換コネクタ(でしたっけ;)は
安くはない物だった…と思いましたので
一時的なものに予算をかけるなら、モニタを頑張った方がいいかな…?と思い、
今まで候補から外していました。

こんな感じです。
間違った知識等あると思いますがすみません;。
性能も惹かれるし最安値ならLCD2490WUXiがいいかと思いましたが、重さと大きさがちょっと無理そうです…。
机も買うべきなのか。

総合的にHPのがいいかもしれない。
海外メーカーだとサポート等が微妙に不安なのですが、
本体を割と奮発したので、10万前後はやはり勇気が出ませんでした。

それにしても携帯から作業時間以外ちまちまずっと調べていたら、かなり電池の寿命が縮まりました;。
Posted by*まねき*

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。